自分というブランドを磨こう!輝く女性に生まれ変わり、キラキラした人生を謳歌する方法>潔く諦める・別れるということ

出会いがある以上、残念ながら別れもあります。
しかし、別れや失うことが辛いから、誰とも出会わずに過ごす
人生と言うのも、淋しくわびしいものです。
不思議なもので、あんなに「ほほえましく」思った彼の癖や
しぐさや口調が、急におぞましく感じられる瞬間があります。
これは、どんなに理性で否定してもどうにもならない、
感情的あるいは生理的な嫌悪なのでしょう。

このように冷めてしまった気持ちは、電子レンジで再加熱
できるものではないので、
ともかくその事実を自分で認めるしかありません。
たまたま、そんなお互いの冷め方がピッタリ一致する場合は
付き合い始めた時同様に、どちらからともなく自然に
別れることが出来ますが、たいていはどちらかが「別れ」を
切り出す役をしなくてはならないことになるのです。
一度でも、自分から「別れ」を切り出したことのある人は、
先に言う立場の辛さが分かります。
どんなに上手に言ったとしても、相手が悲しんだり傷ついたり
することが分かっているからです。

振られる方も辛いけど、振るほうも十分辛いのを
知っているのが大人。
自分が好きで無くなった相手に別れをきりだして、
たとえどんなに相手に引きとめられても、もう心は以前と同じ
にはいかないことを知っている人は、逆に相手から
別れを切り出されても、相手を深追いすることの
愚かさ・むなしさもわかっているはずです。
辛くないと言えばウソになるなら、辛いことは辛いまま
受け入れて、別のことをしてみること。
心安らぐもの、ゆっくりできる場所、賑やかな集まり、
熱中できる趣味。
彼との出会う前にも「生き生き暮らしていたあなた」は
いろいろなところにいたのですから、そんな自分を
取り戻すべく、生活をすっきり切り替えてみましょう。
彼中心だった生活を、思いっきり「自分中心」に
切り替えることです。

自分というブランドを磨こう!輝く女性に生まれ変わり、キラキラした人生を謳歌する方法

トップページ
なりたい自分になる!と決意する
なりたい自分の姿を書き出す
有言実行タイプに変身する!
自分自身の習慣を再チェック
一日一日のテーマを決める!
1週間の計画を立てる!
月末に成果をチェックする!
あなたが「おしゃれ」と思うこととは?
家中すべての鏡を磨こう!
出掛ける前に全身のチェックを
クローゼットの中を把握しよう!
流行は拒まない、ということ
スペシャルな服を持つ!
バスタイムを伸ばそう!
おしゃれを審査してくれる友達を持とう
自分の香りを持つ
靴は高くてもいいものを履こう!
なりたい自分になるための必要経費とは!?
自分の中での価値基準を決める
物より体験に投資しよう!
上等な財布を使おう!
天引き貯金をはじめよう!
買い物は一人で行くこと
自分の分は自分で稼ぐ
お金の貸し借りはNG!
嫌な仕事からとりかかろう!
言い訳はしないこと!
ロッカーは常に綺麗に
心配の原因ははっきりさせよう
「すみません」より「ありがとう」で!
相手によって態度を変えることはしない
さまざまな年代の友人を作ろう
恋愛に保険はかけない!
ひとりはかわいそうとは思わないこと
ないものねだりはダメ!
聞き上手になりましょう!
潔く諦める・別れるということ
自分をほめてあげよう

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system