自分というブランドを磨こう!輝く女性に生まれ変わり、キラキラした人生を謳歌する方法>ないものねだりはダメ!

自分にはちゃんと恋人がいるのに、その状態に満足できない
女性がいるのです。
そんな女性に共通するのは、ずっと以前から
「他の人が持っているものが、すぐにほしくなる」
という癖というか習慣があること。
それは「A子ちゃんがもっている香りつき消しゴムや
キティちゃんのお弁当箱がほしい」の時代から
「B子ちゃんの持っているエルメスのスカーフやカルティエの
リングがほしい」になり、そのうち
「B子にリングをプレゼントしたC君がほしい」
になったりするわけです。

もし、A子ちゃんの持っているお弁当箱がピングーなら
いらないか、といえば、やっぱり
「ピングーのがほしい」になるのは分かり切っています。
なぜなら、そういう女性は
「近しい友達がそれを持っているのに、自分が持っていない
状態が我慢できない」という、一種の病気だからです。
多分、近しい友達であっても、その相手に
「親愛の情」以上に強い「対抗意識」を感じているのでしょう。
だから、そんなに関心のないさえないD子ちゃんと同じ
「ミニーちゃんのお弁当箱」はほしくならないのです。
こういう女の子が、いつまでも挫折もせず大きくなると、
「なんでもほしがるマミちゃん」になってしまうわけです。

しかし、こういう人になってしまうと、決して「心の平和」
を得ることができません。
自分は努力もせず、人のものばかりほしがらないこと!
もちろん、現実に「親友の彼」に恋してしまうことはあります。
しかし「親友の」という冠の取れた「彼」は、
親友のものだったときより魅力も輝きも失ってしまう場合が
多いのも事実です。
人のものばかりほしがって、あなたがすでに持っている
「大切なもの」を失ってしまわないよう、
十分気をつけてください。

自分というブランドを磨こう!輝く女性に生まれ変わり、キラキラした人生を謳歌する方法

トップページ
なりたい自分になる!と決意する
なりたい自分の姿を書き出す
有言実行タイプに変身する!
自分自身の習慣を再チェック
一日一日のテーマを決める!
1週間の計画を立てる!
月末に成果をチェックする!
あなたが「おしゃれ」と思うこととは?
家中すべての鏡を磨こう!
出掛ける前に全身のチェックを
クローゼットの中を把握しよう!
流行は拒まない、ということ
スペシャルな服を持つ!
バスタイムを伸ばそう!
おしゃれを審査してくれる友達を持とう
自分の香りを持つ
靴は高くてもいいものを履こう!
なりたい自分になるための必要経費とは!?
自分の中での価値基準を決める
物より体験に投資しよう!
上等な財布を使おう!
天引き貯金をはじめよう!
買い物は一人で行くこと
自分の分は自分で稼ぐ
お金の貸し借りはNG!
嫌な仕事からとりかかろう!
言い訳はしないこと!
ロッカーは常に綺麗に
心配の原因ははっきりさせよう
「すみません」より「ありがとう」で!
相手によって態度を変えることはしない
さまざまな年代の友人を作ろう
恋愛に保険はかけない!
ひとりはかわいそうとは思わないこと
ないものねだりはダメ!
聞き上手になりましょう!
潔く諦める・別れるということ
自分をほめてあげよう

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system