自分というブランドを磨こう!輝く女性に生まれ変わり、キラキラした人生を謳歌する方法>ロッカーは常に綺麗に

会社のロッカーには、大きな意味があります。
それは、スチールの扉を開け、次に閉めると、
プライベートとオフィシャルが即座に入れ替わる
変身箱であるということ。
朝、扉を開けた時、私腹からハンガーに掛けてある制服に
着替えると、オフィシャルな自分に切り替わります。
制服がない職場でも、何か会社で必要なグッズがあるから、
ロッカーが設置されているわけです。

終業時、今度は朝かけておいたジャケットを取りだし、
会社で使用するものをロッカーに入れて扉を閉めれば、
ガラッとプライベートな自分に戻れます。
このスチールの扉の開け閉めこそが、実はとても大切な
「セレモニー」なのです。
万一、仕事の残りを家に持ち帰ることがあったとしても、
「心配事やその日のクヨクヨ」は、ロッカーの扉を閉じた
瞬間に「捨てて」しまいましょう。
家に帰った時、もし「クヨクヨの欠片」が残っていたら、
それは玄関先で埃と一緒に払い落してしまいましょう。

ロッカーは「あなたを上手に切り替えるための重要な空間」
ですから、中はいつも整頓しておくこと。
翌朝、会社に着いた途端「見なくてはならない」のが、
自分のロッカーの中です。
ところが中が乱雑だと「清々しい朝の気分」が失われて
しまいます。
机もロッカーも「ほんの少し散らかってきたかな」の時に
片づけてしまえば、ちっとも大変ではありません。
そして、
仕事そのものも、ちょっと散らかってきたら早めに片づけること。
それが一番簡単で確実な方法なのです。
仕事の上での会話術も上手に身につけたいのであれば、
http://sanjukaiwa.web.fc2.com/
のホームページも参考にしてみてくださいね。

自分というブランドを磨こう!輝く女性に生まれ変わり、キラキラした人生を謳歌する方法

トップページ
なりたい自分になる!と決意する
なりたい自分の姿を書き出す
有言実行タイプに変身する!
自分自身の習慣を再チェック
一日一日のテーマを決める!
1週間の計画を立てる!
月末に成果をチェックする!
あなたが「おしゃれ」と思うこととは?
家中すべての鏡を磨こう!
出掛ける前に全身のチェックを
クローゼットの中を把握しよう!
流行は拒まない、ということ
スペシャルな服を持つ!
バスタイムを伸ばそう!
おしゃれを審査してくれる友達を持とう
自分の香りを持つ
靴は高くてもいいものを履こう!
なりたい自分になるための必要経費とは!?
自分の中での価値基準を決める
物より体験に投資しよう!
上等な財布を使おう!
天引き貯金をはじめよう!
買い物は一人で行くこと
自分の分は自分で稼ぐ
お金の貸し借りはNG!
嫌な仕事からとりかかろう!
言い訳はしないこと!
ロッカーは常に綺麗に
心配の原因ははっきりさせよう
「すみません」より「ありがとう」で!
相手によって態度を変えることはしない
さまざまな年代の友人を作ろう
恋愛に保険はかけない!
ひとりはかわいそうとは思わないこと
ないものねだりはダメ!
聞き上手になりましょう!
潔く諦める・別れるということ
自分をほめてあげよう

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system