自分というブランドを磨こう!輝く女性に生まれ変わり、キラキラした人生を謳歌する方法>心配の原因ははっきりさせよう

いっつも心配ばかりしている人がいます。
「こんなことをしたら、誰かに迷惑をかけちゃうんじゃないか」
とか「さっきあんなこと言ったけど、大丈夫かな・・・」
というように。
実際、全く心配というものをしないで生きている人がいると
したら、よっぽどすべてにずば抜けた能力がある人か、
周りにいろいろ迷惑かけていることに、自分自身が気づかずに
やってきてしまったという「つわもの」に違いありません。

自分以外に誰かひとり以上この場にいれば、必ず何らかの
関係が生まれます。親子や夫婦、兄弟、恋人、親友、同僚
といった濃密な関係もあれば、ちょっとした同好会の
仲間とかあいさつする程度のご近所さん、よく立ち寄るお店
の店員さん、恋人の知り合いや仲間などの
比較的軽めの関係まで。
人との関係を心配し、気にするのは当然のことなのです。
人間はもともと
「他の人から嫌われたり無視されたりすることを
本能的に恐れるように出来ている」
のです。

生まれて1年近く経たないと歩けなくて、大人になるまで
20年近くかかって、自給自足ができなくて、となれば、
「自分以外の人間のこと」
を気にしない方が不思議なのです。
だから、いくら心配してもいいのですが、
「何が心配なのか」
という根本を考えないで表面ばかりみたのでは、
解決の糸口は見つかりません。
心配事の中身をはっきりさせれば、半分は解決したも同然。
そして、みすする前から心配してもしかたないし、
もしミスがあったらあった時にちゃんと認めればいい、
というくらいの心構えを持つことが肝心ですね。

自分というブランドを磨こう!輝く女性に生まれ変わり、キラキラした人生を謳歌する方法

トップページ
なりたい自分になる!と決意する
なりたい自分の姿を書き出す
有言実行タイプに変身する!
自分自身の習慣を再チェック
一日一日のテーマを決める!
1週間の計画を立てる!
月末に成果をチェックする!
あなたが「おしゃれ」と思うこととは?
家中すべての鏡を磨こう!
出掛ける前に全身のチェックを
クローゼットの中を把握しよう!
流行は拒まない、ということ
スペシャルな服を持つ!
バスタイムを伸ばそう!
おしゃれを審査してくれる友達を持とう
自分の香りを持つ
靴は高くてもいいものを履こう!
なりたい自分になるための必要経費とは!?
自分の中での価値基準を決める
物より体験に投資しよう!
上等な財布を使おう!
天引き貯金をはじめよう!
買い物は一人で行くこと
自分の分は自分で稼ぐ
お金の貸し借りはNG!
嫌な仕事からとりかかろう!
言い訳はしないこと!
ロッカーは常に綺麗に
心配の原因ははっきりさせよう
「すみません」より「ありがとう」で!
相手によって態度を変えることはしない
さまざまな年代の友人を作ろう
恋愛に保険はかけない!
ひとりはかわいそうとは思わないこと
ないものねだりはダメ!
聞き上手になりましょう!
潔く諦める・別れるということ
自分をほめてあげよう

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system