自分というブランドを磨こう!輝く女性に生まれ変わり、キラキラした人生を謳歌する方法>上等な財布を使おう!

物より体験に投資と言った途端、「財布を新しくしよう」
と提案するのは矛盾するようですが、たいていの人は
毎日毎日同じ靴を半年間はき続けることはないのに、
こと財布にかんしては同じものを1年365日使い続けても、
そんなに気にしないのではないでしょうか。
かばんは行く場所やその日の気分であれこれ替える人も、
財布は昨日のバッグから今日のバッグへ入れ替えるだけ、
という気がします。
気づかないうちに、くたびれている財布を使っている
場合が多いことになります。

そこで思い切って「お財布を新しく」しましょう!
なぜならお金と自分の関係は、ちょっと気を緩めると
「まっ、いいか」と投げやりな感じになりがちなもの。
それなのに、くたびれたお財布に自分の大切な資金を入れて
おくことは、
「ボロボロの蔵にお宝をしまっている」
みたいなものです。
「お金に関して投げやり」になりそうだったら、
思い切って「その中に入っているお金がとても大切に
感じられるような」お気に入りの財布に取り換えてみるのです。

私はずっと一緒に頑張ってくれた古い財布のほうも
処分することができないため、ばっぐの中にこっそり入れておき、
ショップなどでもらうカードやレシートなどを入れておく
ために利用しています。パリッとリフレッシュした財布は
「営業担当者」で、長年愛用した財布は「番頭さん」。
奥の事情まで熟知しているベテランです。
右に財布、左にハート。
これは、詩人の深尾須磨子さんの言葉ですが、
このバランスこそが私のりそうとするものなのです。

自分というブランドを磨こう!輝く女性に生まれ変わり、キラキラした人生を謳歌する方法

トップページ
なりたい自分になる!と決意する
なりたい自分の姿を書き出す
有言実行タイプに変身する!
自分自身の習慣を再チェック
一日一日のテーマを決める!
1週間の計画を立てる!
月末に成果をチェックする!
あなたが「おしゃれ」と思うこととは?
家中すべての鏡を磨こう!
出掛ける前に全身のチェックを
クローゼットの中を把握しよう!
流行は拒まない、ということ
スペシャルな服を持つ!
バスタイムを伸ばそう!
おしゃれを審査してくれる友達を持とう
自分の香りを持つ
靴は高くてもいいものを履こう!
なりたい自分になるための必要経費とは!?
自分の中での価値基準を決める
物より体験に投資しよう!
上等な財布を使おう!
天引き貯金をはじめよう!
買い物は一人で行くこと
自分の分は自分で稼ぐ
お金の貸し借りはNG!
嫌な仕事からとりかかろう!
言い訳はしないこと!
ロッカーは常に綺麗に
心配の原因ははっきりさせよう
「すみません」より「ありがとう」で!
相手によって態度を変えることはしない
さまざまな年代の友人を作ろう
恋愛に保険はかけない!
ひとりはかわいそうとは思わないこと
ないものねだりはダメ!
聞き上手になりましょう!
潔く諦める・別れるということ
自分をほめてあげよう

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system